2020-01

スポンサーリンク
ブログの始め方

【ブログ初心者】50記事を書いてみて

ブログ50記事に到達!ここまで4ヶ月書いてきた中、新しいことを覚えるのに、ブログを継続することに必死で、ちゃんと振り返ってみたことはありません。せっかくの機会、いい区切りです。この4ヶ月間の、50記事までの道のりでの自分の変化を書いてみます。
2020.04.10
キャリア

【キャリア】知らないと損!自分の「市場価値」を高める視点

自身のビジネスキャリア。今この時点で、納得ある働き方、働く場所で、高い満足度でキャリアを築けている人は、果たしてどれくらいいるのでしょうか?自分の市場価値を高めて満足行く働き方をしていくための、二つの視点を紹介していきます。
2020.02.11
コーチング

【コーチング】必読の1冊:「新版|コーチングの基本」

コーチングについての必読本のご紹介です。:これからコーチングに関わるのに際して、その理論、メカニズム、実践例を知っておくことで、コーチングの取り組みがより有益なものになるのではないかと思います。それが余すことなく書かれているのがこの本です。
2020.02.11
ブログの始め方

【Brain(ブレイン)】とは?「note」とは違う新登場のプラットフォーム

【Brain】とは?noteのように有料記事の販売者が報酬を得るのは同じですが、紹介者にも紹介報酬が入ります。noteにアフィリエイト報酬が付加されたようなものと捉えて頂ければ間違いありません。1/31現在、Twitter上で爆発的に拡散しています。
2020.02.09
SEO

【SEO対策】ブログに使えるアフィリエイトサイト運営のプロのやり方

SEO集客中心で月間数千万円をSEO集客で売上げているかなり大きなサイト。ここ何回かのGoogleコアアルゴリズムアップデートも乗り切り、そのジャンルでトップランクを維持。その、プロ中のプロの運営のSEO対策について聞いてきました。
2020.02.09
イベント

【イベント運営マニュアル】これでイベント準備はOK!7つのツール

会社のちょっとした飲み会とかとは違う、大掛かりな、様々な方(良く知らない人、外部の人)が関わるイベントを仕切る、ましてや仕事で請け負うとなるとそれなりの準備が必要です。そんな時に頼れる「これでイベント準備はOK!7つのツール」を紹介します。
2020.01.29
人材

【1on1(ワン・オン・ワン)】の必読本「ヤフーの1on1」

1on1。ここでは上司と部下の1対1の面談を指しています。その取り組みにはどんな意図があり、どんな作法で取り組むべきものなのでしょうか。この本は、その1on1に対する進歩や成長のきっかけを与えてくれる内容が満載です。是非手にとってみてください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました