2019-10

スポンサーリンク
ブログの始め方

【WordPress初心者向け】普段と別のパソコンからWordPressを立ち上げるには

普段使っているパソコン(PC)以外のパソコン(PC)からワードプレス(WordPress)を立ち上げて、投稿作成や編集をする方法についてお伝えします。
ブログの始め方

【ブログ初心者向け】WordPressで書いたブログ記事が消えてしまった時の対処法

書き上げて、公開したばかりの記事が消えてしまう。その原因がWordPressのスマホアプリ側での更新作業。アプリで記事を書いて下書き保存や更新をする際、ちょっとおかしいぞと思ったら安易に作業を行わない方が無難です。それでも消えてしまった時にはどうしらたらいいのか。記事を復活させる対処法を記事にしました。
ブログの始め方

もしもアフィリエイトでAmazonアソシエイト(Yahoo!ショッピング、楽天市場)の提携に成功した方法

もしもアフィリエイトから、Amazonアソシエイト、Yahoo!ショッピング、楽天市場の提携審査を通しました。特に、初心者ブロガーの最初の目標のひとつであるAmazonアソシエイトとの提携は、もしもアフィリエイト経由でスムーズに行えましたので、その過程を公開してみます。
ブログの始め方

【Google AdSense】アドセンスの審査を一回で通した方法

Google AdSense(アドセンス)の審査を一回で通すにはどうしたらよいのか。初心者ブロガーの大きな目標であるアドセンスの審査通過。そのために必要な記事数、記事の文字数、記事の内容、他ASPの広告を貼る時の注意点などを記事にしました。
コーチング

【コーチング】初めて知る自分:得られるものは何か

コーチングを通じて得られるものは何か・・・。目指していた状態になれていない。どうやっても上手くいかない。このように大きな壁にぶつかっていている時、「あなたはどういう自分でありたいのか」。コーチングではこのように問いかけられます。そこから人生の指針が生まれてくるのです。
旅行

Google翻訳 アメリカ出張 英語が出来なくてもなんとかなる?!

英語が全くできない人間がアメリカ出張をすることになっても、Google翻訳さえあれば大丈夫なのか?!体当たりで体感したお話をご紹介します。
生活

スーツのリメイク 何年前のスーツまでなら今風に仕立て直せるか?

スーツのリメイクは何年前のものまで有効か?久しぶりにスーツのオーダーに行った時にリメイクという手法を知り、10年前のスーツでトライしてみた顛末。はたして今風のスーツに生まれ変わることが出来るのか?リメイクで対応出来ること、出来ないことがありました。
人材

人事以外のスタッフによるスカウトメールでの採用活動成功事例

採用活動は人事の専権事項か?なかなか採用が上手く行かなかったとあるベンチャーで、人事以外のスタッフによるスカウトメールを使った採用活動に取り組んだことで、採用が大いに進んだ事例を紹介します。
コーチング

【コーチング】私的コーチング論

コーチングとは何か。それは自らにことを自らが知るために、深く深く自分自身に問いかけ続けること・・・。自らが業界TOPクラスのプロのコーチから1年半にわたるセッション受けてきた経験を通じて学んだこと、知りうる範囲のことを、私的なコーチング論として書いていきます。
人材

Wantedlyスカウトメールでの採用活動がより上手く行くコツ、ノウハウを大公開

Wantedlyスカウトメールで採用活動を成功させるにはどうしたらよいのか。スカウトメール送信数が同じでも、取り組み方によって返信数や面談獲得数に大きな差が出ます。その上手く行く取り組み内容のコツ、ポイントを公開します。
スポンサーリンク