2019-12

スポンサーリンク
不動産投資

【不動産投資】オススメの不動産投資の本【入門】

不動産投資を始めるにあたって関連した本を読もうと思った時、それこそ沢山の本がある中、どれをどういう観点から読んだらいいのか。自らが不動産投資を実践する際に読んできた100冊以上の本の中から、厳選した「良質な不動産投資の本」を紹介します。
2020.02.11
コーチング

【コーチング】感情コントロールの方法

仕事を進めていくに当たって重要となる、「タイムマネジメント」と「感情マネジメント」。不安、焦り、怒りなど、新しい未知の取り組みをしていく中で、感情との付き合いはどうしても避けられないものです。その「感情マネジメント」の方法を紹介していきます。
2020.02.08
コーチング

【コーチング】繰り返す「サボタージュ」からの脱却

コーチングセッションを重ねていく中で繰り返し出てきた言葉「サボタージュ」。「サボタージュ」とは、進んでいこうとする自分の足を引っ張る「自分の心の声」のこと。上手く行かない時に繰り返し出て来て自分を迷わせます。その「サボタージュ」からどうして脱する事が出来たのか。記事にしました。
2020.02.08
OKR

OKRとは何か 個人、組織の高い成長に特に効くツール

OKR。Google、Facebookをはじめとしたシリコンバレーの大企業が導入して成果を上げています。日本でもここ1年くらいで採用する企業がだいぶ増えました。そんなOKRの効能、具体的な内容、運用方法について紹介していきます。
2019.12.22
OKR

OKR「10倍目標」の取り組み方

「OKR」を徹底運用してきた1年間。その後、この半年間取り組んできているOKRの一種「10X目標(10倍目標)」。ぞれぞれ、大きな進歩を生み出す、導き出すタイムマネジメント、ビジネススキルであることは間違いないと思います。皆さんもトライしてみませんか?
キャリア

キャリアパスは自ら作れ 自分の世界は自分で作れ

自分のキャリアは今どんな状態だろうか。誰かが与えてくれた世界から飛び出して、自分の世界を作り上げる。その世界で生きていく。その手応えとやりがいは代え難いもの。自分が本当はどうありたいのか。誰かが決めたことに囚われず、自分の人生を取り戻して生きていく。これからも。
健康、身体、精神

風邪のひき始めのひき始め対策 一日で抑え込む方法

風邪 そのかかりたくないヤツ 風邪の季節になりました。長引くと厄介なのが風邪。本格的にかかってしまうと治るまでに十日間とかかかることも。その間パフォーマンスが落ち、体力も奪われ、なんだかんだと月の半分くらいに亘って悪影響が出てしまい...
会社・経営

WeWorkを利用して1年 その実際のところは

WeWorkを約1年間使用してきたからこそ実感を持ってわかる、良い点、イマイチだと感じる点を記事にしました。いろんなニュースもある中、拠点は拡大中でますます便利にはなります。今後WeWorkの利用を検討している会社の方の参考になれば幸いです!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました